2010'08.30 (Mon)

緊急入荷☆

明日、入荷を行います。

全部で4ケース入荷予定です。

入荷する生体で覚えている範囲でご紹介します。

マーシャル便で・・・。
レモンピール(幼魚斑付き)
フレームエンゼル
ハイブリッド
パープルファイヤーゴビー
ベントラ(色がかなり良いらしいです)

他の便で・・・。
マルチカラー
シマヤッコ
カタリナゴビー

くらいだったかな。

確実に忘れていってるのもありますがこんな感じで入荷を行います。

また明日、写真を撮って載せますので楽しみにしていてください。

今度こそきれいに撮れるようにがんばります!!

では今日はこんな感じで失礼します。
16:26  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'08.25 (Wed)

かわいいぬいぐるみ☆

おはようございます

今日は中川が休みなので変わりに梅村が書きます

IMG_5028.jpg


じゃーーーん

かわいいミドリフグ?!です

IMG_5029.jpg

これは出目金

IMG_5027.jpg

今、このキョーリンさんの金魚やメダカのフードを購入いただくと、

抽選であたるそうです

ぜひ当ててください
11:51  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'08.24 (Tue)

本日は写真ありです。

皆様、お久しぶりです。中川です。

今日は写真を撮りました。

なぜかというとこの前中岡がブログをしましたがその写真を見て

なかなか上手に撮れていたので負けまいと思い撮りました。

ではどうぞ!!

養殖
まずは養殖サンゴです

実物はもっときれいです。そのキレイさが伝わらなくて残念です

そして次は・・・。
デイナコモン
デイナコモンです。一瞬岩に見えますが。

今はディープブルーを当てています。

うまくいけばかなりキレイになるはず

そして次は・・・。
インドニシキ
最近、入荷したインドニシキ!!

何度撮ってもぶれてました。まだましな1枚を選びました。

この魚は探している人多いと思います。ちなみにモルジブ産。

そして次は
アマダイ2
チェンジングカラーです。

この魚は本当にキレイです。皆様の水槽にはいますか??

1水槽に1匹が基本ですよね

もう少し見やすいチェンジングカラーを。
アマダイ
フラッシュをたいたほうがきれいに見えますかね・・・

と今日はこんな感じです。

そして明日から3日間、私は休みをいただいています。

鹿児島に行ってきます。

って言っても実家ですけどね。

また土産話を話したいと思います。

ではまた土曜日に。



ちゃんと更新できたらということで・・・。
16:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'08.21 (Sat)

2回目の登場☆

久々登場の中岡デス

あれから我が家の水槽は、復活したナンヨウハギだけになってしまいました・・・

恐るべしナンヨウハギです・・・


さて今日は私のお気に入りの魚達をご紹介したいと思います

まずは、このお魚
IMG_4949.jpg
定番ですが、カクレクマノミです
カメラを向けるとみんな一斉にイソギンチャクの中に隠れてしまいました・・・

お値段はこの仔達は国内ブリードで、1匹1,280円、3匹3,600円デス


続きまして、私の大好きなお魚
IMG_4937.jpg
イエローヘッドジョーフィッシュです
覗くとすぐ隠れてしまうのですが、とてもキレイな魚です

では青い照明を消してもう1枚
IMG_4926.jpg
少し遠いので見にくいですが、背ビレと尾ビレが淡いブルーになってます
実物を見ていただいくほうがわかりやすいと思うのでぜひご来店ください

イエローヘッドジョーフィッシュは6,280円です
私はかってにジョーさんと名づけさせていただきます


このジョーさんの親戚(?)にあたるお魚
IMG_4940.jpg
ブルースポットジョーです
私はあまり好きではないのですが、ついでにご紹介を・・・

ちなみにお値段は、17,800円です
ただこの仔はもう売約済です



まだまだ好きな魚はいっぱいあるので、また次回にご紹介したいと思います

いつになるかわかりませんがまたお楽しみに・・・

では、失礼いたします


P.S.今回ご紹介させていただいた生体の価格は今の価格です。
   その時の仕入れによって変わりますので、ご了承ください
15:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'08.19 (Thu)

暑い・・・・・・・・・・そして・・暑い。

今日は入荷はしていません。

今週末にまた入荷は行う予定です。

そして私、個人的に火曜と水曜は休ませていただいていました。

嫁の実家、徳島に行ってきました。

いや~暑かったです。

こっちも暑かったみたいですが本当に暑かったです。

よく扇風機が友達といいますがエアコンが友達ですね。

そして来週は私の実家に。

なので来週は水曜日から3日間休みをいただきます。

場所は鹿児島です。

あっちも暑いのでしょうね。

また土産話もしますね。

今日はまったくアクアのないようなくすみません。

あさってには入荷を行い何かお伝えしますのでご期待ください。
16:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'08.12 (Thu)

今日は写真がありません・・・。

タイトルで書かせていただいたように今日は写真がありません。

そして久々の更新ですみません。

このアクアブログも皆様に応援いただいていて来店されたときにも

ブログ見てるよ!!と声をいただいております

ありがとうございます。

今日は比較的涼しいですね。

朝からお客様もたくさん来ていただき本当にありがとうございます

ここで今日はちょっと皆様にお伺いしたいことがあります。

皆様、今欲しい生態などありますか??

海水の入荷は私がさせていただいていますが、皆様のご要望にこたえれてるか

わからないのでお伺いしたいと思いまして・・・

このブログはコメントしていただいてもし他の方に見られたくなかったら、

オーナーだけが見るということもできますのでぜひコメントでも良いので

何かありましたら言ってくださいね。

今日は文章だけですがまた新しい生態を入荷し、写真も載せますので

ぜひ今後も応援よろしくお願いいたします。

では今日はこのへんで・・・。

今日の高校野球が気になっている中川がお送りしました。
12:20  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'08.08 (Sun)

久々の更新ですみません・・・。

こんにちは。中川です。

昨日はたくさんのお客様が来店してくださいました。

ありがとうございました。当店のお客様でブログもしている

うおっち&ももさんも来ていただけました。

もう皆さんも見ていただけてると思いますがよければ

うおっち&ももさんのブログも見てください。

たぶんhttp://ameblo.jp/greenspottedpuffer/です。

そして今日は写真も撮りましたよ

ではどうぞ!!

IMG_4803.jpg
前に完全清掃を行なったミドリイシ水槽です。まだ完全に安定はしていませんが。

ほかのミドリイシ君たちも紹介します。

昨日入ってきた全ては撮れませんでしたが・・・。

IMG_4804.jpg
これと次は・・・。
IMG_4805.jpg
こんなかんじです。

そしてもう一つ水槽をきれいにしたとこがあります。

ここは結構お気に入りです。

皆様も1度こんな水槽してみては?

IMG_4806.jpg
キクメイシ。きれいでしょ??
IMG_4807.jpg
オオバナ。これまたきれい!!
IMG_4808.jpg
次にアザミ。またまたきれい!!

まさに照明マジック!!でも色上がりするかもしれませんよ!!

そしてそして!!
IMG_4532.jpg
これまたきれい??おっと間違えました。

うちのスタッフでしたね。

IMG_4809.jpg
コハナガタ。写真より実物の方が数倍きれいです!!

そして。
IMG_4810.jpg
オオタバ??です。これもきれいな蛍光色。

そして他にも水槽を追加したい人いたら言ってください。

限定1台ですがお得なセットあります。

条件付ですが・・・。

ですのでぜひご来店下さい。

次にこの写真を!!IMG_4546.jpg
またまたかわいいでしょ??実物はもっと!!

ってこんなことしていたら怒られてしまいますね・・。

では今日は長くなりましたがこんなカンジで。

あっそうそう、来週の日曜日はぜひ皆様ご来店下さい。

バイコムの営業マンが来ます。

来てくれる方は元当店スタッフ!!知っている方も多いと思います。

皆様にお会いできるのを楽しみにしていますのでぜひご来店下さい。

お待ちしております。
12:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'08.01 (Sun)

家の水槽のお話・・・。

こんばんは。2度目の更新の中川です。

今回は家からブログを作成しています。

このブログを家から更新なんてなかなかないですけどね

今日は比較的早めに帰ってこれたので家の水槽をゆっくりながめました

と言ってもうちの水槽には今はハタタテハゼしかいてません

なぜかって?なかなか休みの日にまで管理が出来ないのですよね

とか言いながら実は今はあることを計画中。

このブログをうちの嫁も見ているので大きなことは言えませんが言っちゃいます

私の計画は今は水換えだけでおとなしくしていて・・・。

照明を準備してから完璧なサンゴ水槽を作るのです

まぁ、ばれるのも嫁がこのブログ見たときですが・・・。

その準備は着々と進んでいます。

とそんなのはどうでもいいとして・・・。

水槽がコケだらけ

これじゃあ魚がかわいそう。でもこれは休みの日にしていた私が悪い。

でも魚さんたち火曜日まで待っててくれ。

火曜日には掃除をするから!!

ただうちの魚たちは(ハタタテハゼが4匹いるから複数形)1カ月放置でも生きていた

丈夫な魚たち!!今回くらいでは平気だと思います。

でもかわいそうなので次の休みには水換えしてあげます。

皆様も水換えはまめにしてあげてくださいね。

うちの水槽みたいにならないようにがんばってください

ということで時間があったので変な内容ですが更新してみました。

では皆様おやすみなさい
22:56  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'08.01 (Sun)

本日入荷しました。

昨日は入荷しませんでした。というか出来ませんでした

ということで本日入荷しました

まずは入荷の分よりも1つ作った水槽の写真を

IMG_4693.jpg
どうですか??きれいでしょ

そして次は海水から離れて・・・。

IMG_4692.jpg
侘び草です。これも結構きれいです。淡水水槽をしている方はいかがですか?

と海水に戻りましょう。

今日入荷した魚。
IMG_4696.jpg
久々に入ってきました

オレンジストライプバスレットです。

そして次が写真がなかなか撮れなかった魚です

IMG_4702.jpg
ポッターしかも小さめ。

中川が大好きな小型ヤッコです。

今日のところはこんなカンジで・・・。

また明日も頑張って更新しますのでよろしくお願いします。

以上今日も中川がお伝えしました
13:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |