2012'03.30 (Fri)

明日の入荷情報☆!!

こんばんわ

明日もまたまた
少し珍しいヤッコ
入ってくることがわかりました

他にも、久しぶりに
フリソデエビ
この子の入荷は
完全に私の趣味ですが・・

他にも多数入荷しますので、
ぜひ見に来てください





シモフリタナバタウオ

IMG_9996.jpg


ブルーフェイス

IMG_0005.jpg


クィーンエンゼル

IMG_0003.jpg


イエロータイルフィッシュ

IMG_0010.jpg


今日は、大きめの子ばっかり
載せてみました



最後に・・・


IMG_0006.jpg


先日、ツノダシなど藻食好きの子たちに
ウミブドウを
ちょいちょいと入れました

ツンツンしてる


いつか自宅水槽で
ウミブドウ繁殖させてみたい・・・


魚たちのエサにもなるし
きっと自分用にも・・・


ウミブドウがあるご飯屋さんに行くと
いつも5皿ほど頼みます。。。





菊地でした


19:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'03.27 (Tue)



こんばんわ


今日レイアウト水槽を
レイアウトし直しました

IMG_9923.jpg


ライブロックを取り出してると
ウニ

このウニは
ライブロック削るし
アクリル水槽に傷つけるしで
ちょと、よろしくないウニです

IMG_9913.jpg





先日入った子の紹介です


レムールテールシーホース

IMG_9869.jpg

全長15cm超えてます

おっきぃ

IMG_9872.jpg


ぜひ見に来てください



菊地でした




20:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'03.25 (Sun)

Stop Ammo!!!


こんばんわ

今日は天気がよかったのに夕方から

洗濯物~


実は先日
私のおうちの子たちが次々☆に・・・

久しぶりにアンモニアと亜硝酸を
計ってみたら
アンモニア数値が



たーかーいー

なんで



水換えさぼってたから?

ライブロックがちゃがちゃ動かしたから??

私が悪い。。です


というわけで今日は
この救世主を投入しようと思います

じゃじゃんッ

IMG_9864.jpg

Stop Ammo

とーっても有害なアンモニアを
吸着して
無害な物質にしてくれるんです


お得な6アンプル入りも
ありますよ


今日は帰ったらこれを投入して
新人さん
迎えいれようと思います



すみません

自分の話ばっかりして
生体の写真をUPできませんでした

次回はちゃんとUPします



菊地でした

19:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'03.24 (Sat)

新着情報

今日は、中川がお送りします。

今日は入荷情報をお伝えします。

写真は撮れていません。すみません。

ではでは・・・。

イエローヘッドジョー  久々入荷!

養殖ミドリイシ

アトランティックブルータン きれいなハギ

ロックビューティー 売れました。ありがとうございます。

バークナルブレニー

レッドヘッドゴビー

ツノダシ  人気!!

キイロハギ

マッコスカーズラス 東アフリカ産

アフリカンフレームバック

ナガレハナサンゴ 養殖

タコアシブランチ 養殖

スカンクシュリンプ

バブルコーラル ブランチ

スターポリプ

パラオクサビライシ 大きい!

レモンピール×ナメラヤッコ

ハタタテシノビハゼ

ヤシャハゼ ペア

ツユベラ 幼魚

ホンソメワケベラ

ニシキフウライウオ  かっこいい!

タイガーテールシーホース 残り1ペア!(2ペア入荷!)

リーデントラス  きれいです!

ミヤケベラ

レムールテールシーホース

以上が今日入荷した魚です。

興味があるのはありましたか?

ぜひぜひご来店お待ちしております。

以上、中川でした。
14:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'03.18 (Sun)

あぁぁ・・・



こんばんわ

さっき唇がカサカサなったので
胸ポケットにいれてた
リップを塗ろうと取り出したところ
溶けてぐちゃぐちゃになっていました。


昨日入荷したヤッコさん
早速、お持ち帰りしていただきました

ありがとぉございました


菊地の個人的な好みなんですが



キンギョハナダイbaby
が入ってきました

IMG_9728.jpg

かわいい


あんまりちっちゃさが
伝わらない・・・

IMG_9727.jpg

センチくらいでしょうか


ウミウシも入荷しました
ウニョウニョ

IMG_9722.jpg


お次はベルス♀

IMG_9734.jpg


相変わらずキレイ


それにしても魚の写真が
上手にとれない・・・

どぉしたらキレイに撮れるの

だって魚が止まってくれない~

誰か教えてください


菊地でした


19:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'03.17 (Sat)

お久しぶりです。中川です。

ご無沙汰しております。

最近は菊地がブログ管理をしているので、さぼっています・・・。

今日はその菊地が休みなのと、珍しい魚が入ったので紹介します。

まずは写真から・・・。

IMG_9703.jpg
IMG_9701.jpg
IMG_9716.jpg
IMG_9715.jpg
IMG_9710.jpg
IMG_9707.jpg
なかなか上手く撮れなかったので、とりあえず撮れた分をすべて載せました。

この魚知っていますか??本当に入荷は稀です。

ブルーストライプドオレンジタマリンといいます。

さすがレア魚!!

結構な価格です。店頭にて見てください。

皆様に喜んでもらうためにも少し通常よりは下げていますが・・・。

それでも・・・といった感じです。

今日はこの魚の紹介をしたかったので他の魚は写真が撮れていません。

他にも魚の入荷はしていますのでぜひ見に来てください。

よろしくお願いいたします。

では今日はこのへんで。

中川でした。

ちなみに菊地のようなかわいらしいブログは私には・・・。

無理っす・・・。では本当にこの辺で・・・。
18:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'03.16 (Fri)

なんでこんなところに・・・



こんばんわ

たった今
途中まで書いてたブログが



消えました

あぁ~やる気スイッチを
いきなり電源OFFにされたよ。


話がそれましたが、
今日出勤したら
いつも大人しくしてた
センジュイソギンチャク



IMG_9675.jpg

前面にベターッと。。


なぜそこがお気に入りなの

この子たちの動きは
本当予測不可能でございます




今日は入荷はなかったんですが
明日の入荷情報が入ってきました

珍しいヤッコです

丈夫で
性格が強くて
ちょっぴりお値段が・・・
という感じの子です

わかりますか?

気になる方は
明日ぜひ見に来てください


菊地でした


ちなみに実は
全部で2回ブログ消えました。。。



20:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'03.14 (Wed)

はじめまして★



こんにちわ
今日は久しぶりにぽっかぽかです
気持ちがいい

ブログ初デビューの菊地です
アクア担当です
これから出来る限り更新していきたいと思います

昨日お店の終わり際に
海水のレイアウト水槽を変えてみました

今さらながらテーマは



ニモです



IMG_9614.jpg




きっとあの映画を見て
海水を始めた人もいるはず
と思い、レイアウトしてみました






ツノダシ
IMG_9631.jpg


ナンヨウハギ
IMG_9637.jpg


キイロハギ
IMG_9641.jpg

タツノオトシゴもいます
IMG_9643.jpg


ここまでブログを書いて
写真を撮ってと
ものすごく時間がかかっています

難しい・・・


次は、ちゃきちゃきっとブログが
書けるように
がんばります


菊地でした




16:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |