2013'06.30 (Sun)

遅くなり…

申し訳ありません。29日の新入荷いきます。

ロイヤルグラマ
ソメワケヤッコ
アカマツカサ
アケボノハゼ(久々)
イエローラインシュリンプゴビー
ノコギリハギ
オニカサゴ
カサゴsp
ツノダシ
イトタマガシラ
ヒメセミエビ
ミナミハコフグ
レティキュレイトボックス
マルチカラーエンゼル
ポッターズエンゼル
ソメワケベラ
スミツキソメワケベラ
ナンヨウハギ
キイロハギ
アカネハナゴイ
チョウチョウウオ各種(トゲ、アミメ、アケボノ、カガミ、ミゾレ、ヤスジ、チョウハン、セグロ)
タコアシ。ブランチ
スターポリプ

以上です。オススメはこちら、
CIMG4627.jpg
CIMG4634.jpg
ソメワケベラ、スミツキソメワケベラ。 ご存知ホンソメワケベラの近縁種で、色違いといった感じです。 写真の上がソメワケ、下がスミツキソメワケです。

CIMG4637.jpg
CIMG4639.jpg
オニカサゴ、オニ『カサゴ』ですよ、オコゼじゃありません。 ガシラ(カサゴ)とコチとオコゼを足して3で割った感じです。居る場所によって色が変わります。

CIMG4643.jpg
カサゴsp、フサカサゴっぽいです。 赤い体色と白い皮弁が美しい!小さめのカワイイ奴です。

CIMG4644.jpg
イエローラインシュリンプゴビー、青透明の体に鮮やかなイエローラインが入る美種、テッポウエビと共生します。 かなり小さめの珍しいサイズです。

CIMG4645.jpg
イトタマガシラ、変わり種。 蛍光イエローにホワイトラインが美しい!

CIMG4654.jpg
ヒメセミエビ、エビらしくない風貌のエビ。 小さいサイズでカワイイ!食べると美味しいエビでもあります。

CIMG4651.jpg
チョウチョウウオ各種+ツノダシ入りました。 状態良好小さめで粒エサ食べてる個体も多いです!

CIMG4666.jpg
マリンアクアリスト、コーラルフリークス。 各最新刊入荷!

以上になります。 沢山のご来店お待ちしております。

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

19:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'06.25 (Tue)

突然ですが・・。ご無沙汰してます。

皆様、ご無沙汰しています。はんな店スタッフには内緒で寝屋川から

記事を書かせていただいております。

今日、久々に営業中にはんな店に行きました。

といっても、ワンちゃんのお迎えに行ったので、時間としては5分くらいですが。

日中の電気のついている時間に行くことはなかなかないので、魚やサンゴを

さらっとですが見ました。

サンゴも魚も状態は良いみたいで。よかったです。

たまに見ると家でも水槽をしようかな。と思いますよね。

そろそろうちもお許しをもらえるかな・・・?ってそればかりは嫁しかわかりません。

時間が時間だったので知っているお客様には会えませんでしたが、楽しかったです。

次は行く時がわかっていたらここに載せようかな。と思います。

寝屋川に来て4か月が過ぎました。

皆様の電話やご来店非常にうれしい限りです。

元気にしてる?とか水槽の件で相談が・・・。とか。

離れていても皆様の力になれていることが本当にうれしいです。

また、ちょくちょく更新しに来ますね。

ではまた。久々の中川でした。
19:49  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'06.22 (Sat)

今週の新入荷

こんにちは、やっと雨が降ったと思ったら多すぎましたね。 今週の新入荷いきます。

クログチニザ・レモンピールタイプ
ラボックスラス
バレットヘッドブレニー
シマヒメヤマノカミ
アフリカヌス(ウエストアフリカンエンゼル)
キンギョハナダイ・インド洋
ヤエヤマギンポ
シライトイソギン
ハタゴイソギン
ノコギリハギ
チョウチョウコショウダイ
マルチカラーピグミーエンゼル(ベビー)
レモンブダイ
パープルクイーンアンティアス
ラセンホンケヤリ
イソバナspレッド
フォックスコーラル
ミドリイシ(フィジー)
ミドリイシ・ロリペス、ハイマツ、スゲ、タチハナ(ブリード)
ディスクコーラル・グリーン岩付き
クダサンゴ・インドネシア
トゲサンゴ・ピンク系

以上になります。

今週イチオシはコチラ
CIMG4474.jpg
CIMG4473.jpg
アフリカヌス、正式名はウエストアフリカンエンゼル。 幼魚期のブルーが非常に美しく人気があります、状態良好の小さすぎない良いサイズです!

CIMG4491.jpg
マルチカラーピグミーエンゼル、白いボディで人気のヤッコですが、今回入荷したのは先週のフレームと同じくらいの小さいベビーサイズ!状態良好で白の面積が広いです。 こちらもアフリカヌスと同じくイチオシです!

CIMG4459.jpg
クログチニザ・レモンピールタイプ、レモンピールそっくりに擬態してます、でも顔は整形できなかったようでどう見てもニザダイ系の顔です。

CIMG4482.jpg
アローヘッドクラブ、見えますか? 細いクモのような体とやけに尖った頭のカニです。 某有名狩りゲームに似たモンスターがいたのですが分かりますまね?

CIMG4447.jpg
ラセンホンケヤリ、赤と黄のシモフリが美しいケヤリムシです。

CIMG4486.jpg
CIMG4487.jpg
CIMG4490.jpg
CIMG4489.jpg
CIMG4488.jpg
ミドリイシ、トゲサンゴ、各種綺麗なのが入りました綺麗なものから売れていくのでお早めに。

以上になります。 沢山のご来店お待ちしております。

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

16:27  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'06.15 (Sat)

小ぶり多めの新入荷

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

15:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'06.09 (Sun)

今週の新入荷&オススメ

こんにちは、今週の新入荷をあげさせていただきます。

フレームエンゼル・マーシャル
ソメワケミナミハナダイ
ソメワケヤッコ
ヘラルドヤッコ
モンツキハギ
ミズタマハゼ
イエローコリス
イロブダイ
ミゼットラス(ペア)
フタイロカエルウオ
サツマカサゴ
クビジンイソギンsp
ハナガサロング
スポットマンダリン(Lサイズ)
ハタタテハゼ
スクーターレッド
モンツキカエルウオsp
ブルー&ゴールドブレニー
サンゴイソギン・レッド
ミカヅキコモンエビ
ヒラメ(幼魚)
トゲアシガニ
ヒオドシベラ(幼魚)
サザナミヤッコ(幼魚)
マメスナギンチャク・ベトナム
スミレナガハナダイ♀
サンゴアイゴ

以上になります。 中でもオススメは
CIMG4123.jpg

ソメワケミナミハナダイ、入荷が少なく、ピンクとイエローの色あいがベントラリスに似ていることから結構人気があります。写真では分かりづらいですが…。

CIMG4122.jpg

ミゼットラス、最小のベラで性格も大人しく人気があります。 今回は♂♀ペアでの販売になります。

CIMG4126.jpg

モンツキカエルウオspで入荷した個体で、写真では分かりづらいですが、本家に比べて赤のスポットがより細かく散りばめられていてとても綺麗です。

CIMG4129.jpg

ヒオドシベラ幼魚、成魚になっても同じ柄で幼魚期はクリーニング行動もします。入荷少ないのでお早めに!

CIMG4147.jpg

クビジンイソギンsp、ハタゴの触手をブランチ状にしたようなイソギンで、色もライトグリーンで綺麗です。珍!

表示されている写真の画質が粗いですがクリックして画像ページに飛んでもらうと綺麗に見えます。ご迷惑かけて申し訳ございません。

沢山の来店お待ちしております。 柳谷でした。

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

18:51  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'06.01 (Sat)

今週の新入荷

こんにちは、菊地が退職しましたので今日は柳谷があげさせていただきます。

さて今週の新入荷ですが、昨日のお知らせどおりのものが入りました。

その中でも変わり者がこちらCIMG4068.jpg
知る人ぞ知る、日本近海に生息する変わり者、マツカサウオです。水晶のような透けた頭部とパイナップルのような体表の深場の魚です。下顎を光らせることができます。入荷が少ないわりには価格は安めなのでお好きなかたは是非。

あとはメバル幼魚CIMG4062.jpg
全国の防波堤でカンタンに釣れる並魚ですが、釣り採集した個体は針の傷で弱りやすかったり飼育するにはサイズがデカかったりと以外と上手くいきません。 今回入った個体は5センチほどで飼育欲そそられるカワイイサイズですよ♪

写真はありませんがウミウシも綺麗なのが数種類入りました、以外と女性のお客様が好んで買われていく印象がありますねこれらもオススメです!

あと最後になりますが明日も少量ですが入荷あります。
ミドリイシ(ワイルドの色綺麗め)
ハナミノカサゴ(ブラックタイプ)
ヤシャハゼ
ライムラス
ヒレグロコショウダイ
オーロラゴビー(ヤノダテじゃない本物)
…。
といったところです。沢山のご来店お待ちしております。

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

16:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |